佐賀県の醤油
組合員リスト 組合について 組合会員専用ページ
パスワード入力
保存
トピックス 安心・安全ショッピング 伝統と匠の技、職人のこだわり しょうゆランド お料理レシピ お客様の声 リンク集 サイトマップ
Home >>醤油ができるまで|>>醤油についてQ&A|



みんなからの質問
いつでも受付けます。
気軽にメールしてください。

佐賀醤油協業組合では、年間どのくらいの生揚を作っているのですか?
平成15年度は生揚全種類合計で約5,500キロリットルです。1.8リットルのビンで約305万本分の生揚をつくっていることになります。すごいですね。

組合でつくられた生揚はどのような地域へ運ばれているのですか?
おもに佐賀県内の醤油屋さん(組合員)へ運ばれますが、県外の醤油屋さんにも運んでいます。九州管内です。

組合でつくられる生揚の味の特徴を教えてください。


組合の生揚の特徴は味がまろやかなのが特徴です。そのため、塩分濃度ほどの塩辛さを感じません。

組合でつくる生揚と醤油はどうちがうのですか?
生揚は調合や火入れをしないもので、醤油の原料になります。

組合でつくられた生揚を買うことはできるのですか?

買うことはできます。ただし、一般消費者の方には販売していません。

組合で地球環境のために取り組まれていることはありますか?

エネルギーの削減を年間目標を立てて全社員で取り組んでいます。


お問い合せ <<<
お問い合わせは
コチラからどうぞ。
佐賀県醤油協業組合
佐賀県唐津市元石町1-1
TEL0955-73-1655 FAX0955-74-5354