ちょっと聞いてね

<<前のページ | 次のページ>>
2007年6月14日(木)
ジューシー焼肉のタレ

焼肉のたれに おろしショウガ ジューシーな肉の旨みにショウガのサッパリ感がっもうたまりません!!
ん〜これで夏もスタミナUP↑↑

2007年6月15日(金)
白身の魚

あなたもこれで上手に煮つけが出来ちゃう!!白身魚には色をつけづにめんつゆでどうぞ〜

2007年6月18日(月)
定番のマヨしょ!!

今週一発目は、定番のマヨしょ(マヨネーズ+しょうゆ)だよ!
これは、ま〜普通にイカ食うときだね!もっと詳しく唐津で有名な・・・よりも呼子で有名なイカの一夜干しですね。
マヨネーズとしょうゆを7:3位かな?でもこれは好みもあるからね!あと、アクセントに一味なんかもあいますよ!
生しょうゆなんかはもうバッチリ!!今日のビールのつまみはこれできまりだピョン!!

2007年6月19日(火)
だし抽出の処分

味噌汁を作った後に出るかつお節。これにしょうゆをかけてご飯の上にジャンプ!!かつおにしょうゆがバッチリあいご飯が進むんですよ!
残ったものまでおいしく食べたいよね!これはまさにエコライフや〜

2007年6月20日(水)
たまご料理にもやっぱりアレでしょ

たまご料理でなにが思い浮かびますか?
定番の卵焼きにオムレツ、親子丼、いろいろありますね
そんなたまご料理たちに意外にもめんつゆがベストマッチ!!
ダシがきいててひと味違う料理に大変身!!

2007年6月21日(木)
たまにはイタリアンもいいね

この前イタリア料理がむしょうに食べたくて
サーモンカルパッチョを作ってみたよ!
最初はフツーのソースを絡めて食べたけど
やっぱり日本人なんだろうね最後はしょうゆをたらしていただきました!
でも刺身食べてるみたいでした・・当然か。

2007年6月26日(火)
最近食欲が・・

暑さのせいか近頃食欲がなくなってきちゃった
そんな時はやっぱり・・あっさりポンズでとうふを
頂きましょう。その名も”トウフdeポン”
ようは、単なるとうふにポン酢をかけただけですけど・・・。
食欲のないときはあっさり系が一番ね!

2007年6月29日(金)
最近食べたおいしいそば

佐賀県にはおいしいそば屋さんがたくさんあります
この前行ってきたそば屋さんは唐津市鎮西町にある
そば処”そば徳”(そばとく)さんです。
そば徳さんではつなぎを一切使わない”十割そば”
がいただけます。そばの風味がお口いっぱいに広がっいき
十割そばならではの歯ざわりが楽しめます。
そば徳さんでは予約制でコース料理もあるそーです。
HPも開設してあるそうなので気になる方は
”そば徳”で検索してみてね!

2007年6月30日(土)
半年が経ちました

2007年も明日で折り返しですね〜。
実は、醤油造りも半年かかるんですよ!
職人さんが精魂こめた育てた醤油はこの半年間を経て
やっと皆さんの元へお届けすることができます。
 長いようで短い半年です、皆さんはどんな半年でしたか?
今日はちょっとまじめになっちゃったかな?
来月も新しい企画を考えています!乞うご期待!!!